初めて見ました。

本日、Snow Manの舞台、滝沢歌舞伎ZEROを初めて鑑賞しました。

私ごとですが2年前、コロナ禍、十数年ぶりのしごと復帰。末っ子の初めての保育園生活。思春期の息子二人抱えて毎日心身共に追い詰められて全く余裕のない日々。たまたまつけたテレビで歌っている姿を見て大きく心を動かされました。直ぐにファンクラブに入り、YouTubeを見る日々。仕事のストレス、子育て、家事にて全然寝れない日々だったけどどれだけSnow Manの皆様に救われたか分かりません。いつか自分の目で見たいと思いながら二年間舞台、コンサート応募しても全て落選。縁がないんだなあ。いい年だしそろそろ違う趣味見つけなきゃだな、と思いながら今回も懲りずに滝沢歌舞伎ZEROに申し込みました。しかし息子たちのダブル受験ですっかり忘れていた抽選発表日。早々と当選通知が。

そうか、当選すると自分で結果調べる前にわかるのねと理解しました。しかし当時は受験真っ只中。上の人の合格通知もなく長男の今後の心配でいや今じゃない。欲しいのは合格通知だなんて思い全然喜べなかった。けど、入金してチケットきてもこんな時代だし本当に見れるのか、若い子たちに混じって鑑賞する事の居た堪れなさからワクワクとかよりも不安が強かった中、心を無にして一人で向かった新橋演舞場

ブザーがなりいつものひらりと桜🌸が流れ桜舞い落ちる。現れるずっと自分の目で見て見たかったSnow Man。息を呑むほどの存在感、大きく心を揺さぶれこの二年間の日々が走馬灯のように思い出されなんとも言えないほどの感動で涙が溢れそうになりました。こんなにも心揺さぶられること今後の人生でないかもしれない。圧倒的と言える踊り、歌。テレビで見たままの姿がそこにありました。

瞬きをするのももったい。推しとかそんなの関係ない、皆んなが見たい、双眼鏡で見れるけどそれじゃテレビと同じな気がして目を開いてずっと息を潜めて見続けました。

風がくる、声が聞こえる、なんて素晴らしい舞台なのでしょう。私はこの一回しか鑑賞しません。もしかしたらこれで一生この目で見る事はないかも知れない。もう二度と同じ空間にいる事はないかもしれない。I秒、一瞬でも気を抜かず全てを見たいと思っていましたが、これを打ってる今この瞬間から色々忘れてる。あの時の気持ちとか、、、もったい。何度も見たくなる気持ちわかります。けど初めて見たあの感動は二度と味わえないだろうなあと確信しています。

今はただSnow Manを見たと言う感動と余韻しかない。素晴らしい舞台だった。素晴らしいエネルギーだった。続ける意味を理解しました。大きな成長、グループの核なのかなあ。この舞台は。初めての現場がこの舞台で良かった。

そして推しのラウールくん。最後のハニカミが可愛くて最高だった。演技が格段に伸びてますます大きくなるね。あー幸せだった。この想いを力に明日からまた頑張って生きます。

ただただ感謝。